2012年12月16日日曜日

タンク補修(下塗り)

【注:マネしても良いですが、失敗しても一切責任とりません。いや今回は失敗しないか…】


パテを盛った周辺以外の塗装を、下地が食いつきやすいように
紙ヤスリでザラザラにします。
(実は既に錆び取りのときにはやってました。
 順番は前後したけど、このタイミングの方が分かり易いかと。)



 さて、とうとう塗装工程へ。個人的にはこれが一番好きな作業。
何回かに分けてプラサフを塗っていきましょう♪

一回目

一日おいて、二回目
 芸術的…(?)

 また一日おいて三回目

もう一日おいて…4回目。
これでまんべんなく真っ白けっけになりました。
スプレー缶は大体1本半ってとこでした。
もう凹み補修の跡は見えず。

んで、600番くらいの紙ヤスリ(耐水ペーパー)で全体を水研ぎして、
ザラザラした表面を均等にならします。
(後から確認したけど…写真が分かりにくかったので割愛)

じゃあ次は色を付けていきましょう!