2012年4月15日日曜日

プラスチックテープ

バーテープを巻く際、最後に止めるテープに3Mのプラスチックテープを使用しています。


ぱっと見ただのビニールテープなのですが、
3メートルちょいで200円以上する高級品。

これがなかなか素晴らしい。ビニールテープに比べて 、以下の特徴があります。
①粘着力が強い
②縮みにくい

①は当然…剥がれにくい。
②が重要で、①の特徴と併せて1度巻いたテープの端がしばらくしてめくれてこない。
ビニールテープを使ってた時は巻いた後一晩たったら端がめくれてて 、
定着するまで何度もおさえたりしてました。
あと、縮んだあとにビニールテープだったら糊が残ってベタベタ手に付いて
気持ち悪い思いをしてましたが、それもなし。

さらに、適度に伸びるのでバーテープとハンドルの合わせ部分もバシッと
シワにならずに巻く事ができます。

すばらしい。


もちろん伸びにくく粘着力の弱いこの飾りテープは用無し。

君のような役立たずはこうしてくれよう。