半年ほど愛用していたタイヤ:Veloflexのmaster 20がついに寿命に。
このタイヤは、◯エムラ◯ーツで安売りしてたので、試しに買ってみたら…
良かったです。すごく。
クリンチャータイヤでは、それなりに有名なメーカーのトップモデルは
大体使って来ましたが(どことは言いませんが)、コイツが個人的にベスト。
◯走行感:車でいうと、軽量ホイールを履いてすごく良いダンパーを入れた感じ。
ロードインフォメーションはしっかり伝えてくれて、かつ走行感が軽い。
なんていうか、すごく幸せな気分になります。
ロードインフォメーションはしっかり伝えてくれて、かつ走行感が軽い。
なんていうか、すごく幸せな気分になります。
◯摩耗による寿命はタイヤローテ有りで4000kmほど。
公表値はFront:2500km、Rr:5000km。
これより減らないタイヤが幾多あるけど、大体トレッドが減って無くなる前に
ひび割れてしまうので、摩耗と劣化のバランスを考えると自分はこの位でOK。
さて、寿命になったのは6/17(日)の事でしたが…
三次に向かってる道中、福富らへんでパンク。
鋭い金属片がぶっ刺さって、ケーシングがザックリ切れてました。。。
「ああ…気に入ってたタイヤなのにこんな形で寿命だなんて…」
なんて思いつつ修理して、テンション下がって引き返してたところ、
家のすぐ近くでオジーチャンが急に道路に出て来てフルブレーキ→ちょっとロック。
帰宅してタイヤを見てみると…パンクしたとこ以外にトレッドが無くなってる箇所あり。
こすれた痕跡があるので、さっきのブレーキング時にできたとこっぽい。
トレッドが極限まで薄くなり、ちょっとロックしてこすれたら地が出たようです。
という事なので、どちらにしても今日が寿命だった事に変わりないので、
だいぶ精神的に救われました。
あと、これ↓(パークツールのTB-2。タイヤの応急用補修パッチ)には
物理的に救われました。
公表値はFront:2500km、Rr:5000km。
これより減らないタイヤが幾多あるけど、大体トレッドが減って無くなる前に
ひび割れてしまうので、摩耗と劣化のバランスを考えると自分はこの位でOK。
さて、寿命になったのは6/17(日)の事でしたが…
三次に向かってる道中、福富らへんでパンク。
鋭い金属片がぶっ刺さって、ケーシングがザックリ切れてました。。。
「ああ…気に入ってたタイヤなのにこんな形で寿命だなんて…」
なんて思いつつ修理して、テンション下がって引き返してたところ、
家のすぐ近くでオジーチャンが急に道路に出て来てフルブレーキ→ちょっとロック。
帰宅してタイヤを見てみると…パンクしたとこ以外にトレッドが無くなってる箇所あり。
こすれた痕跡があるので、さっきのブレーキング時にできたとこっぽい。
トレッドが極限まで薄くなり、ちょっとロックしてこすれたら地が出たようです。
という事なので、どちらにしても今日が寿命だった事に変わりないので、
だいぶ精神的に救われました。
あと、これ↓(パークツールのTB-2。タイヤの応急用補修パッチ)には
物理的に救われました。