2012年1月28日土曜日

定例の土曜の朝連(ウチのチームは朝練を「朝連」と書きます。連なって走る=集団走行の練習
目的なので、こう書いている…と勝手に理解してます。)に行こうとスーパーコルサを
準備している際、なんか違和感が。押して歩くとなんか重い。

前を持ち上げて前輪を回してみると、とっても渋い。

どうやら前輪のハブが原因のようでした。
 まあ、グリスが中で固まったんだろう、帰って掃除すりゃいいか〜と思い、
朝連にはもう1台のプリンスで出かけました。

 で、帰ってハブをバラしてみたところ…ベアリングに錆が。。。


 先週雨の中走ったのが原因のようです。

ちなみに、ホイールは2007年のユーラスです。
今までこんな事無かったのに…

カンパのパーツリストを調べたら、ボールとレースの部分がリペアパーツとして
出されているようなので、 ホイールそのものがダメという訳では無いようです。
一応、安心。。。

しかしそこはカンパ。一体、いくらかかるんだろう?

<1/29追記>
お世話になっているお店が、レース部分(カップ側)の打ち替えをする
工具を持っておらず、とりあえずボールだけ交換してみる事になりました。