2011年9月22日木曜日

コルク抜き

9/19、goodspeedメンバーの「爆発先生」 の結婚式がございました。
(ご招待ありがとうございました。素晴らしい式でしたよ。)

その時の引き出物の一つに、ワインを頂きました。
しかしウチにはコルク抜きがありません。
自分でワインを買った事がないので当然か…。

せっかくなのでこの際安いのでいいから買ってしまおうと思って、
某ホームセンターに行って来ました。

すると…アレそっくりのがいました。

↓アレ。カンパニョーロ製

↓そっくりさん

はい。買いました。799円でした。
本家の約2万円に比べると恐ろしく安いですね。

早速使ってみました。
頭の輪っかを回していくと、針がグリグリとコルクに刺さって行きながら
両腕がバンザイして行きます。面白っ!

そしてバンザイした腕をエイッと下げてやると
「キュポンッ」と言ってコルクが抜けます。
構造自体は至ってシンプルなので使い方は見れば分かりますが。

カンパニョーロのパクリと言えばパクリですが、
一応国産の物なので、特許使用料はきっちりカンパニョーロに流れている…はず。
それとネットで調べてみたら、同じようなのをいろんなとこが製造しているようです。

これ、意外とカンパはおいしい商売しているんじゃないの…!?


いやーそれはさておき、このワインうめぇ。